鈍器祭り In サクライJレポート

 タイトルからも分かる通り、サクライJの方にかかりっきりで、本鯖には全くログインしていないんだけど、サクライJの方で鈍器祭りの告知が出ていたので早速参加

自分は今回Base50/Job42の商人で参戦(結局BSにはなれなかった;;)
今回の行き先はGHを色々まわる事に

まずはカタコンベに行ったものの湧きが少なかった為に即撤退

お次が監獄

次いでGH古城2

結局行き着いた所が騎士団2に
まあ、そこまで行く間に

転がりまくったわけだけど・・^^;
で、そんな鈍器祭りメンバーが辿りついた終局は

全滅と言う結果に・・・^^;
正直な話、自分と比較してもMobのLVが高い事は分かってたから攻撃当たらないのは想像してたけど、意外と楽しかったねぇ〜・・・^^
ついでに、鈍器祭りに参加したのでAspdの違いのSSなどを(ちなみに両手斧装備時)

現在の装備でAspd157

アドレナリンラッシュ(以下AR)でAspd159

AR+ハイスピードポーション(以下HSP)でAspd160

AR+HSP+ブレッシング+速度増加でAspd163


・・・これって想像以上に酷く無い?
特にスピードアップポーション系がほとんど意味をなしていないのは、何の為にこのアイテムがあるのか分からないなぁ〜・・・;;
 まあ、そんな感じで5日間やって見たけど面白い要素と言えば、PT狩りに関してのみ言うなら効率とか気にしないPT狩りと言う視点なら、楽しむ事は出来るかな・・・?
 但し、それはあくまで自分も含めて、参加者のほとんどが何処に狩りに行けば良いのか分かって無いと言う、ある意味の真新しさがあったのもあるけど、これが情報を仕入れる様になって果たして楽しめる要素かと言うと疑問符を打たざるを得ないのが正直な感想かな・・・。
 特に、Base1→2にするのにポリン50匹↑とか、やたらMissが出まくるとか(サクライJでは、cが20zで売ってる&1Mの支給がある為、Hit補正は可能だが)こんなんで、ホントに新規ユーザー楽しめるんかい・・・?
 自分だったら、ぶっちゃけ他のゲーム行くねぇ〜これ;