2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ROやる暇も無いまま女アカの方が課金切れ

結局、仕事が終わって家に帰って来たのが10時近くだった為、本日はROにログイン出来ずTT さて、宝槍クルセだが現在のLVがBase63/Job32でようやく、AgiとDexを一区切りまで上げて、Intを上げ始めているところだがどうした物か・・・? 先週の鈍器祭りでご一緒…

11/28鈍器祭り in Freyaレポート

昨日は毎週恒例の鈍器祭り、今回の参加者 行き先は氷D3だった レアは特に無しで、1次会の方は特に問題無く終了。 今回は久方振りに武器精錬の依頼者が大勢来たが、やって見て思ったのは、「何この成功率は・・・?;;」って思った事 まずは、憐さんから依頼…

サーバー間交流会 in bijouレポート

昨日は、キャラクターの育成はお休みして交流会イベントに参加して来た。 まずは、自己紹介後記念撮影 その後は、色々回って見たが、bijou鯖のプロ南の様子 ここには、人がほとんどいなかった・・・;; じゃあ、臨時PTの募集は何処でやってるのかと言えば…

クルセでゼピュロスを使って狩りをして見た

今日は、ひとまずメインアカを休んでクルセでゼピュロスを試して見た。 確かに、まだIntが低い為、サンダーストームのダメージは微々たる物だと思ったが、ここまで低かったとは・・・;;。 とは、言いいつつ LVは上がったので良しとするか・・・。 残…

ノーブルハットを使用して見ての感想

実際にノーブルハットを使って狩りを行って見る事にした。 ちなみに、ノーブルハットのASのARがかかるとAspdはこうなる。 何か、もう少しでAspd180届きそうな雰囲気が・・・;;。 実際に行った結果、実は3回程転がっていたりする・・・^^;。 原因は…

先日ゲットして来た新刊(内1冊は違うかも・・・;)

そんな訳で一昨日11/21のブログにも紹介したが、昨日も再び新刊をゲットして来た。 その内の「アリアンロッドサガリプレイアクロス(3)漆黒の刃、黄金の牙」に関してはここでは省略するとして、もう1冊がこちらダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・…

11/21鈍器祭り in Freyaレポート

昨日は恒例の鈍器祭り、今回の参加者 今回の行き先は海底神殿で、自分は裏那で参戦(きゅべさんが剣士で参戦した&BS系キャラが参加した為)。 途中、背景が白くなってしまった為に今回はこんなSSしか無かったが一体これって何なんだ・・・?; 何かのバ…

購入予定の新刊紹介と、HSE装備ゲットでノーブル装備してもStr130維持が可能になった

まずは、今月購入予定の新刊の紹介からソード・ワールド2.0 剣をつぐもの3 (富士見ファンタジア文庫)作者: 北沢慶,bob出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/11/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るアリアンロッ…

LVが上がったばかりで、且つ2倍期間も終わった所為かマッタリ気味な生活

そんな訳で、今日は30分しかログインしなかった。 今日も、SD4で狩りをしていたが、その途中で殴るアコプリに参加した方と遭遇した^^ すっかり、調印Mapの住人と認識されてるなぁ〜自分・・・^^;

今週のメンテで一部Mobの経験値変更があった模様

そんな訳で情報を見てみたが、自分の殴りハイプリが狩りしているSD4ではミノタウロスの経験値が若干上方修正がかかっていた。これはどれか来ないかな?と思っていたので嬉しい変更ではあるな・・・。 だが、今回の情報見てみる限りでは、BaseとJob…

昨日と今日は会社の組合委員の教育セミナーに行って来た

そんな訳で、折角の日曜日でしかも2倍期間が来てると言うのに・・・、と思わないでも無かったが、なってしまった以上は、教育セミナーを受けなきゃならないと言う決まりがあるようで、菊川の方まで行って来た。 その中でやはり大切なのは、コミュニケーショ…

11/14鈍器+殴るアコプリ+モンクによる合同際 in Freyaレポート

昨日は、半年振りの鈍器+殴るアコプリ+モンクによる合同祭りが開催された。 今回の参加者 司会はきゅべさん進行で開催 行き先は、前回ジュピロスDだった事もあり、今回はタナトスに決定。 その時に決めたPTが と 両方共きゅべさんづくしなPTに・・・^…

殴りハイプリ目標達成!!><&本日の鈍器+殴る+モンク合同祭りのお知らせ

2倍期間中にLV上がればいいなと思っていた殴りハイプリがついに そして、ここまで来た事でもう1つ自分が目標にかかげていた 2000ヒールに到達!!>< おまけに治癒杖装備(+8)での回復量を挙げ 結局、ここまで来るのに1年以上かかってしまったか・・・…

かなり久方振りの経験値2倍とドロップ1.5倍

正確には一昨日から2倍期間だったのだが、ここ最近は女アカにかかりっきりだった為、殴りハイプリを稼動して見た・・・。 とは言っても平日だとせいぜい1日狩れて2時間が良いところか・・・?。 自分の殴りハイプリはTU所持していない為、GXで殴って…

Iris鯖SNS参加者交流会レポート

そんな訳で、結局2日空いてしまったが簡単に報告 最初に記念撮影した後に、臨時公平広場に案内してもらった。 聞いた話によると、Iris鯖では、低LV帯の遊臨もあるとか・・・。 そういうのがあるのは正直羨ましいと思った。 そして、途中、旧剣士Gが…

本日Iris鯖にて、SNS参加者の交流会があって参加して来た

SSにも載ってる様に、斧スキーな事を暴露して来た・・・。 詳しい詳細レポートはまた次回の日記にて掲載する予定。 とにかく、今は眠いzzz・・・

11/7鈍器祭り&殴るアコプリ祭り in Freyaレポート

昨日は鈍器&殴るアコプリ祭り開催日、まずは鈍器祭りの方から 今回の参加者はこちら ちなみに、時間に余裕がある時は参加するきゅべさんは体調不良の為不参加、2週間振りにWSで参戦して来た。 今回の行き先はノーグ2、行く前に場の雰囲気の和むそんなSSを K…

まったり育てていた剣士もようやく転職&オットーcゲットし殴りハイプリでアヌビス狩り

結局、昨日はブログを更新せずに剣士をやっていた訳だが、その剣士裏那が ようやく目標のJobまで達成。 さあ、クルセの転職クエストをやろうと思っていて、倉庫覗いていた気付いた事が・・・。 「しまった、聖水が無かった・・・;;」 自分は過去にクルセに…

引き続き剣士を育成しつつ、とうとう目的の物をゲット

今日は仕事が残業になってしまった為、1時間も狩りする事が出来なかったが、何とか剣士のLVを上げる事は出来た・・・。 その後、商人で露店を回っているとこんなものを発見・・・。 半ば倉庫に有る物を売りつつ(SSのログに残っているのがその証拠) とう…

かなり久方振りにマジシャンのLVUPと引き続き剣士の育成

本日は剣士からログインして1時間程狩りをした結果 何とかLVを上げる事が出来た、だがそろそろHSP効果中のLVUPは厳しくなって来たところか・・・。 お次はマジでログイン、で3回程転がった訳だが かなり久方振りにBaseとJobが上がった・・・。 鈍…

引き続きマジシャン&剣士を稼動中・・・

まずは、マジシャンでログイン・・・ しかし、30分経たずに2回程転がった為、次に剣士でログイン(途中、停電落ちをしたのもあったが)。 結局、HSP切れるまでにはLVを上げる事は出来なかったものの 何とかLV50にはする事が出来た・・・。 果たして…

引き続き、剣士を育てていたがふと気付いた事

情報によると、経験値2倍とドロップ1.5倍が11/10から1週間来るとの事なので、しばらくそれ来るまで剣士を育てるかと思ったが、1つ問題が・・・。 回復アイテムや装備を買う資金が足りそうに無い事・・・。 ギルメンがログインしていたらお願いするとこ…

10/31鈍器祭り in Freyaレポート+α

毎週土曜日の夜8:00は全鯖開催の鈍器祭り。 前回は、裏那で参加した為、今週はWSで参戦するかと考えていたら 上のSSの様に、きゅべさんが剣士姐さんを連れて来ていた為(同時にBS系で参加して下さる方もいたので)本日も裏那で参戦する事に・・・。 今回…