2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうROのSNS内でこんなコミュニティーを立ち上げてしまった・・・^^;

そのコミュニティーのタイトルは「集え!全鯖斧スキー!!」 自分の事を知ってる周囲からは「お前調子乗り過ぎじゃ〜!!」って言われるかもしれんなこれは・・・^^; でも、何のかんの言いながら全鯖6000人集まってるこのSNSで聞かない手は無いと思っ…

折角ネタをくれたので

結局、1stアカ(現在メインで稼動している)を課金してログインし、半製造BSでプロ南を彷徨っていたらきゅべさんとウィルさんに遭遇。 狩りに誘われ、ノーグ2まで行って来た。 短い時間で、しかも自分ほぼ飛び入り参加だったけど楽しかったなぁ〜。 *…

さて、明日でメイン垢の課金が切れるがどうしようか・・・

ここ最近はサクライJの方にかかりっきりで、気が付いたら課金残数が残り数日しか残っていない状況・・・。 そして明日には切れる有様だが、さて、ホントどうしたものか・・・? この間の鯖無料解放時に作った裏那も育てたい気も無いでも無いし、殴りハイプ…

ROにおけるプリースト系の存在とは・・・

10/25ブログにて、自分は初の第人数PTの支援を経験した(ペア狩りなら過去に2〜3回行った事はある)が、その後SNSを覗いて見てちょっと気になる方の日記が有った為、自分がROをやっていてずっと思っていた事を簡単に挙げて見ようかと思う。 その内、最も…

3次職体験も終えて、本鯖に戻って来て・・・

今まで、サクライの方で3次職を体験していた為、本鯖の殴りハイプリが全く育っていなかったので家に到着後早速ログイン・・・。 狩るのは当然 美味しい美味しいヒルウィンド(このLVになってもそれか!ってツッコミは無しの方向で^^;)。 結局、1時間…

10/26サクライJ3次職体験経過レポート

いよいよ明日で、3次職体験も終わる訳だが、最後に今まで本鯖で行った事があって、サクライJで行った事が無い氷Dに行った来た。 最後の最後でアックストルネードのそこそこまともなSS撮れたかな・・・? まあ、3次職体験して見て思った事、それは・・・…

おまけ

ぽこさんから、剣士のサクライでのAspd検証してとの事だったので、その時は、キャラデリの仕方が本鯖とは違い分からなかったのだが、消し方が載っていた為、早速今日検証して見る事にした。 果たして、ぽこさんが望んでいる結果か分からないが一応SSを…

10/24鈍器祭り in Freyaレポート+α

昨日の日記にも告知したが、今回は幸いにもBS系持ちの方が参戦してくれた為、自分は裏那で参戦、本日の参加者 PT名が何とも分かり易い、(ちなみに本日の行き先は騎士団2) 今週は、無料解放とあってか、滅多に見ないキャラで来た方も・・・。 当然、LV…

10/24サクライJ3次職体験経過レポート&1日無料解放って事で

まずは、サクライJの話。 前回、検証したアークビショップの「ハイネスヒール」これがSNS内で、JobLVの影響を受けるとの書き込みを見つけた為、再検証して見た。 今回はアークビショップをJob50に設定した以外はステータスは同じ(最も、Int補正が下がって…

10/23サクライJ3次職体験経過レポート

10/21ブログの内容で、SNSの中で「分母が小さい」との指摘を受けたが、確かに20本じゃ少なすぎたと言うより、重量の重い武器を検証に選んでる時点でダメダメだったな自分は・・・^^; そんな訳で、再び再検証して見る事に・・・。 今回の精錬検証で使っ…

10/22サクライJ3次職体験経過レポート

さて、そろそろサクライのネタも尽きて来たぞ・・・;;。 そんな中、自分の中で、ダメ出ししたスキル「アックストルネード」を再度使用して見る事にしてみた。 但し、今回相手にするMobは自分よりの各下のMobと各下のMobと各上のMobが混ざった…

10/21サクライJ3次職体験経過ポート

さて、自分が体験してみたい事は一通りやったしどうした物かと、SNS内を覗いて見たら「武器精錬」の確率はどうなってるのか?との書き込みがあった為、自分のWS(現メカニック)は、武器精錬10を取っている事だし、早速検証して見る事にした。 検証キャ…

10/20サクライJ3次体験経過レポート&本日購入した新刊を紹介

まずは、今日購入して来た新刊からソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語(2) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 諸星崇,グループSNE,北沢慶,森沢晴行出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/10/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含む…

10/19サクライJ3次体験経過レポート

まあ、色々言われてはいるものの、折角体験出来るのだからしておかなきゃ損だな、と、思いつつ本日もログイン。 色々うろうろしてた時に、同じサーバーの氷澄さんと遭遇(メカニックだったので、最初は気付かなかった;)。 それで、チャットしていた訳だけ…

10/17鈍器祭り in Freyaレポート

本来は、サクライJの方で告知露店やチャットを出していたが、結局集まる気配が無かった為、本鯖に戻って鈍器祭りに参加して来た。 本日の参加者 行き先は氷D3 そして、そんな祭りだからこそこうしたアクシデントが起きても気にならない 支援する側からして…

10/17サクライJ3次職体験経過レポート

メカニックで試して見たい事は終了した為(最も、他の方のSNS日記を覗いて見て魔導ギアに乗ってルティエフィールドを歩いて見て某ゲームのOPを再現して見たって書き込みがあって懐かしい気分にさせられたのもあったが)、本日から殴りアークビショップ…

10/16サクライJ3次職体験経過レポート

と、タイトルを挙げて見た物の、今回検証するのはスキルの使用感。 メカニックなんざどうでもいいって思ってる方には、関係無い話ではあるが、自分自身WSを持っている為、やはり気になったりする物で(特に斧スキーの自分に取って斧スキルは期待していた物…

10/15サクライJ3次体験経過レポート

昨日に引き続きヒルウィンドを相手にしての検証だが、今回のテーマは 「パッシブ殴りでまともに狩る為には、(同LV帯のMobを相手にする際)Dexを何処まで振ればプレイヤーがストレスを感じなくなるか・・・?」 簡単に言うと、Dex何処まで振れば必中になるか…

10/14サクライJ3次職体験経過レポート

今日は、昨日に引き続き(昨日詳細は記載しなかったが)同LV帯のMobを相手にしてJobはどのようなペースで上がるのかを試して見る事にした。 だが、ここで1つ問題が・・・。 本鯖のステータスでは、同LV帯のMobに対して攻撃が全く当たらない事。 そんな事情…

サクライJ3次職体験経過レポート

そんな訳で早速ログインしてメカニックに で、メカニックに転職してみて早速狩りに行って見た(既存に設置されているNPCでは3次職のLV調整は出来ない為)。 30分検証で、Jobが何処まで上がるのかを試した見た、が こちらがバーサークP使用前 こちらが、30分…

明日から(ログイン出来たら)再びサクライJに・・・

まあ、タイトル通りだが、明日から再びサクライに3次職体験プレイにログイン出来る様なら行って来ようかと思うが、1つだけ気になるが・・・。 「何故3-2も揃ってから体験させないのか・・・?」 何て言うか、体験プレイ出来るのは良いのだが、これだけは何…

10/10 鈍器祭り in Freyaレポート

昨日は、毎週恒例の鈍器祭り。本日の参加者はこちら で、行き先決めるまでに時間があった為、自分のブログで500番を踏んだフィージェさんにプレゼントをあげる事に(と言っても青箱だけどコメに書いた以上は実践しないと・・・)。 今回の行き先はアビスに決…

無駄遣いAgein&試し狩りレポート

衝動買いしちゃ行かんなと思ってはいるものの、ついつい手が出てしまった・・・;; と、言うのは鈍器祭りや殴るアコプリ祭りで話に出ていたノーブルハット。 装備効果「Str+2」「物理攻撃中、一定確率でアドレナリンラッシュ1が発動する」 付随効果見る限り…

プロフィールを若干変更してみた

Freyaの殴るアコプリ祭りの仕切り屋であると同時に、気が向いたら鈍器祭りの方にも参加してくれているきゅべれいさんのブログで、自分が「緑虫」に改名された云々と掲載されていた為、こちらもちょっとプロフィールを変更して見た(折角ネタを振ってくれたみ…

10/3鈍器祭り&殴るアコプリ祭り in Freyaレポート+α

昨日は、毎週&毎月恒例の鈍器祭り&殴るアコプリ祭りの日。今回の参加者。 行き先は複数候補地挙がった結果ノーグ2に決定。 今日は皆押しが強かったとは、久方振りにハイプリを出したココさん談。 確かに、自分から見てもそう感じた位だったからココさんか…