2/13鈍器祭り in Freyaレポート+α

 昨日は毎週恒例の鈍器祭り本日の参加者

 今回の行き先は城2だったので「そっちなら半製造BSの方が攻撃当たるしそっちにするかな?」と思っていたが鈍器祭りのBoss的存在のココさんにあえなく却下される一面が(ココさん曰く、「火力を持つキャラが途中いなくなって前回は厳しかったとの事)。
 そうした経緯もありつつ、祭りの経過を紹介


 何か転がったSSばかりな感じがしないでも無いが概ね無事に1次会は終了。
 その後、ココさんからの提案でモスコクエ皆でやろうと言う事で2次会決行(最も、その中で完了していないかったのは自分だけだったが;;)。
 幸い、途中までクエは進行させては有ったため、それほど時間はかからず
 その後狩り決行して、MVPに遭遇して撤収する結果にはなったが^^;
 実際に狩って見た感想は確かに経験値的にそれほど多いと言う訳では無いが、Jobの上がり方と金銭効率はかなり良い狩り場だと感じた。
 それだけで無く、得物は兎も角、防具がある程度自由が利くから、色々試す事も出来そうで、そうした意味でも面白そうな狩場だと思うなこれ。
 そうした経緯もあって珍しく今日もログイン、モスコでソロで試し狩りして見た。

ババヤカ

ウジャス

マブカ

1h試し狩りして見た結果
Jobが45.2%→46.2%、金銭効率は(NPC売却品のみで)200k超えた。
この結果から見てもJobの効率は凄いのは分かるな・・・。
ちょっと、お気に入りの狩場になりそうだなここは・・・。





ところで話は変わって。



 今日で、ブログ初めて丁度1年になると思うと、「正直よく続いたもんだ」と思ってる当人だったりする。
 更新頻度も、鈍器祭り+αな内容で偏りもあるかとも思うがこんなブログでも今後とも覗いて貰えるとありがたい。