3/13鈍器祭り in Freyaレポート&本日購入して来た本

 昨日は珍しく土曜日に休日出勤だった為、鈍器祭りに間に合うかどうかが微妙ではあったが、それまでに帰って来れたので無事参加する事が出来た。
 今回の参加者は8名で、行き先は騎士団2だった。
 ちなみに自分は、SSにあるようにOTMは封印中

 なので、唯一プリを持って来た番長にアスペルシオをお願いしたが

 何で自分だけ「ちゃん」呼ばわりなのか・・・?って聞き返すのも愚問かな;;
 そんな経緯もありつつ騎士団2の様子



 まあ、特に問題も無く1次会は終了。
 続いて久方振りに武器精錬依頼が有った為、カンカンする事に。
 まずは番長からの依頼品

 +7お願いって事でやっていた訳だが、これだけあると流石に

 成功するもので、とりあえずは出来て自分としては、ホっと一安心していたがそんな一安心もつかの間、お次はきゅべさんからの依頼が
 こちらがきゅべさんからの依頼品

 まあ、お約束のネメシスな訳だが実はこれ受け取った時点で重量50%オーバーだったが為に、「カートに入れろ!」って声もあった物の「いや、カートももう一杯:」って自分が言った物だから「じゃあ、カートの中身見せろ!!」って意見が有った為、公開

 最も、このSSは軽い方な訳だが(実際にCRやCTはカートの重さが関係して来るから限界ギリギリまで物を入れてるからこれは軽い方)、どんなコメントが見られるのやら・・・。
 そんな事も言いつつネメシスの精錬も終了、そう思ってたら、ここからが本番って事で

こちらも

  1. 7→+8が見事に成功。

何とか面目躍如と言ったところかな・・・。
そんなこんなで精錬が終わった後はいつもの雑談だったが、同じく昨日開催された「ガンホーカンファレス」で、(実際に情報公開されるのが15日との事だったが)そちらの内容で巷で聞いている内容聞く限りでは・・・と思ったのが正直な感想だった。
 まあ、こちらの件に関して詳しくは、明日もしくは火曜日の日記に掲載するとして・・・。



そして、今日とっくに発売されているが1冊本を購入。

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1)  星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1) 星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

本来はプレイヤーに敵対する立場でもある組織に所属するプレイヤーキャラのリプレイな訳だが、こういうのも読んで見て面白い。
そういえば、自分は今までTRPGやってるが、悪役プレイヤーってやった事無かったから、キャラを作る際にも参照にはなるかもしれないな・・・。