6/8株式投資経過

本日の結果。

補油銘柄:6752パナソニック

本日終値:990円10銭(前日終値+35円10銭)。

本日の新規注文は下記の通り。

(12:34)新規信用買指値976円300株にて発注→同額にて約定。

現時点での保有株及び含み損。

4/6約定889円300株売建玉分:31214円

6/6約定945円300株買建玉分:-13281
本日約定976円300株買建玉分:-4024
含み損総計:13909円。

本日お昼休みの時、前場終値を見る限りでは『この分だと960〜970円初頭ってところで、ポジション取る為に動くには若干届かないかな?』と、思っていたのだが、後場開始した際に確認したら、976〜977円と急騰。
ここまで急激に動きが有ったと言う事は何か有ったと言う事なのだろうが、自分が確認した時には別段出て居なかったものの、株価を見たその時点で『こりゃ、何か投資家が買いに走る情報が市場に出て来たな・・・』と感じたのと、自分が動こうと思った価格とほぼ近位置だと言うのも有った為、買いで注文を入れる事にした。
後程、後場開始時に急騰した理由を探して見たら、中国税関総署が発表した5月の貿易統計を受け、中国の過度の警戒感が薄れた事によるものだと判明。
事情を確認して成程と納得したが、それでも、市場では国際に置ける様々なイベントを控えて様子見した事が、一時期1000円超えた物の、そのまま上がり切る事も無く、売りも出て990円で終了したと言った感じか・・・。