8/10株式トレード経過

本日の結果。

保有銘柄:6752パナソニック

本日終値:1005円(前日終値-3円)。

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

現時点での保有株及び含み損。

7/11約定911円300株売建玉分:28690円

7/19約定997円300株買建玉分:-1621
7/21約定1043円300株買建玉分:12110円

8/5約定970円300株買建玉分:-10161

含み損総計:29018円

本日の日経平均終値:16735円12銭(前日終値-29円85銭)。

為替市場(円⇔米ドル):21:15時点でのレートが、1ドル101円9銭(前日101円89銭比で80銭の円高ドル安)。

本日の株価に影響を与えたと思われる主な内容。

日経平均株価は3営業日振りに反落。
円相場が101円台まで上昇した事と、祝日控えての持ち高整理も見受けられた。

日銀による上場投資信託ETF)買いへの思惑で上げに転じる場面も有ったが、買いの勢いは続かなかった。

・・・と、言う事で、本日開催前に見た米国株式市場やNYダウは僅かながらに上昇した物の、原油先物反落に押された事と、為替市場が1ドル101円台まで円高ドル安が進んだ事で『今日は規模は大きく無いまでも、下がるだろうな・・・』とは思って居たが、日経平均にしろ、自分が保有しているパナソニックも値下がりとしては想像以上に僅かだったのが正直な感想では有るが、市場が閉じて後も、相変わらず、為替市場は緩やかに円高ドル安に向かっている(それこそ、このまま行けば、1ドル100円台に行きかねない位に)。
明日は、祝日の為、休場となるが、米国株式市場やNYダウ原油先物の経過次第では、休み明けの12日は今日以上に下がる可能性も充分有り得る。
日銀も要所要所でETFの買付を行っては居るが、

『株を始めて僅か5ヶ月足らずの自分ですら、日銀の介入するタイミングに薄々気付く位なのだから、市場の玄人でも有る外国人投資家には見透かされてるで有ろうな』

と、言う事だけは言える(何より、個人的見解で言わせて貰えば、日銀単独では最早金融緩和の仕様が無く、逆に言えば、金融緩和の仕様が無いからこそ、ETF買付する事で、お茶を濁したとも言えるのだが)。

さて、明日は祝日の為、次回開催は12日となる。