3/13株式トレード経過

本日の結果。

本日終値:1692円(前日終値+12円50銭)。


本日の新規注文及び返済注文は見送り。


現時点での保有建玉及び含み損。

11/9約定1774円50銭1200株買建玉分:119832円。

2/15約定1578円50銭1200株売建玉分:138010円。

含み損総計:257842円。


3/12決済結果。

税引前利益額:+53796円(税引前利益率:+1.19%)。

税引後利益額:+53796円(税引後利益額:+1.19%)。


本日のマーケット情報。

本日の日経平均終値:21968円10銭(前日終値+144円7銭)。

日経平均先物:20:14時点で、21900円(前日比+100円)。

NYダウ:25178ドル61セント(前日比-157ドル13セント)。

原油先物:20:20時点でのレートで、1バレル61ドル47セント(前日比+11セント)。

為替(円・米ドル)相場:20:20時点でのレートが、1ドル107円24銭(前日106円41銭比で、83銭の円安ドル高)。

金先物:20:22時点でのレートで、1オンス1319ドル(前日比-1ドル80セント)。


本日、株式市場にて影響を与えたと思われる主な内容。

日経平均パナソニック共に4日続伸。
:朝方は米国輸入制限や森友学園の国有地売却に関する財務省決裁文書書き換え問題懸念で売り優勢。その後円高一服し、円が弱含んだ事で上げ幅を広げる動きとなった。


パナソニックの信用情報・日証金貸借取引残高速報及び逆日歩

信用情報(3/9分)。

信用売残:834200株(前週比+61400株)。

信用買残:7864200株(前週比-495400株)。

貸借倍率:9.43倍。

日証金 貸借取引残高(3/13速報)。

貸株残高:57900株(前日比+5900株)。

融資残高:628900株(前日比-84300株)。

差引残高:+571000株(前日比-90200株)。

貸借比率(3/13速報):10.86倍。

逆日歩(3/12確定分):無し。


・・・と、言う訳で、朝方こそ米国市場の影響や森友学園に絡んだ財務省による決裁文書書き換え問題懸念で売り優勢で始まった物の、円高が一服した事に加えて、円が弱含みした事も市場心理にとってプラスに働き、4日続伸して終わる結果となったとも言え、どうやら、市場心理としては今回の日本の騒動はそこまで重要視はして居ないと見えるが、それでも、今回の一件で安倍総理が退陣するとかにでもなった場合にはそうは行かないだろう・・・。
さて、ここから少々話が変わると言うか、前回3/6のブログに記載した3/5の決算経過の自分の認識ミスを伝えたいが、今回の決算結果に置いて、通常、徴収されるべき20.315%の税金が徴収されて居ない事を不思議に感じると思う方も居るだろうが(尤も、この仕組みを理解出来て居る方は自分の前回の決算結果の記載ミスにも気付いて居るのでは無いかと感じるが)、実は、前回3/5の決算結果に置いて、損失が出た際に、損益通算が行われ、トータルで損失が出た結果、払い過ぎた税金の内、14996円が還付されて居て(更に分かり易く言えば、前月期に利益が出た際に徴収された金額が全額戻って来た訳で)、その価格を前回掲載するのをすっかり失念して居た点をこの場を借りてお詫び申し上げたい(その為、前回3/5掲載の税引後利益額は、正しくは、-123659円と、言う事になる)。
今月の決算結果には今回還付された金額も含めて、また改めて報告をして行きたい。





にほんブログ村