告知

と言っても決してブログ更新を停止するとか、リアルの都合が有って波乗りトレードの運用経過の更新停止と言う訳では無いが、今後、株式市場が休場して居る時のみに限り、政治や経済以外の内容(主に過去、株式運用経過を掲載する前に挙げて居た自分の趣味になるが)も掲載して行く。
元より、政治&経済に関しては、株式市場の市場心理の動きに与える影響とは全く無関係とも言えない為、前回の経済に関する内容を掲載した時には休日急遽更新と言う形で特に告知はしなかったが、今回挙げる内容は全く株式運用とは関連が無い内容で有る為、告知と言う形を取らせて貰った。
そんな訳で、現在(と言うより今後気が向いた時に掲載する内容が此方。

タイトル見ても分かるかと思うが、明らかに狙ったとしか言い様が無いタイトルで有るが、何故急遽、此方の自分のブログに掲載する事にしたかと言えば、自分は時折、自分のHNで検索する事が有るが(『自分以外にこのHNを使って居る人って居るのかな?』と言った単なる興味の一環に過ぎないが)、概ね、自分の事を(良い意味で)ネタにしたブログで有ったり(それこそ過去自分がプレイして居たROでユーザーイベントで一緒になった方々が綴った内容)、自分が株式投資や政治・経済に絡んだ内容でコメントした記事が検索出来たのだが、この中で編隊少女(以下此方のブログでは編女と記載)の2チャンネル(何故か跳んだ場所は5ちゃんねると言うタイトルになって居たので、ここでは5ちゃんねると記載させて貰う)で自分の事が話題になって居て、内心自分は『自分そんなに話題になる様な注目を浴びる様なプレイをやってるのか??』と、驚いたのが正直な感想で有る。
その中で、以下の引用が自分なりに気になった事が、今回此方に掲載して行こうと考えた次第で有るが、以下、その内容を抜粋する。
『こいつの問題は自分で課金しつつも 課金したことを恥であり罪人だとほざくことだな 非課金教の教祖かよと』
確かに自分は編女の公式コミュニティーで『編女は重課金ゲーだ!』と、記載された方に対して『このゲームは非課金(自分は課金コンテンツを一切利用しないでプレイする事と捉えて居るので、ここでも非課金と使わせて貰うが、無課金でも同じ意味と捉えて頂ければ)でも、勿論時間は掛かるけど充分にプレイして行く事が出来る。結果を焦っては行けない』と、言った旨のコメレスを返した事は有る(実際には、前回と前々回のイベントで有償ガチャを回してしまった為、最早自分は非課金ユーザーでは無い)が、自分は一度も『非課金でプレイして居る方は素晴らしい!課金してプレイして居る奴は恥で罪人だ』等と思った事は全く無い(まあ、他の非課金でプレイされて居る方に対して敬意を払って居た事は無いとも言えないが)それこそ『課金するもしないも、それは個々人で判断する事で有り、案として意見を出す事は有っても、その個々人の行動を強要したり自分の考えを押し付けたりする事は誰にも出来ない』と、言うのは自分も全く同意見で有る。
何より、これより以前のGREEのソーシャルアプリで少額ながらも自分は課金してプレイして居た身で有る。それ故に課金コンテンツを利用し続ける事による依存症を理解した上で『どうしても課金すると言うなら止めはしないけど、課金するにしても、自分の地力(ここで言う地力とは、『日常の生活費を除いた余剰資金』の事で有る)を把握した上で課金するべきで、負けを取り戻す的な考えで課金しては行けない』と、意見を挙げた事は有るが、だからと言って、そんな自分が『どうして運営の売上げに有る意味で貢献して居る課金者に対してその様な恥とか罪とか言った烏滸がましい事を思えるのか?』と、その文章を見て感じた事に加えて、公式コミュで一種のプレイレポート的な経過を掲載した点や、分からないユーザーに対して回答した事に対しても、其方の5ちゃんねるでも余程癇に触るのか『公式コミュが個人のブログ化して居る』『知ったかぶりをするな!』的なコメントを見るにつけ『GREEの各ソーシャルアプリの公式コミュでは一度もそんな事は無かった(精々、『言いたい事は分かるけど、ネガティブな発言は控えて』と、言う程度の物だった)が、ヤフーゲームの公式コミュニティーでそう言う事をやるのは、拝見されて居る方に取ってはそんなに不快な事だったのか・・・』と、遅まきながらも気付いた次第で有る。
その点に関しては、その点を指摘された方達にはこの場を借りて謝意を示すと共に、自分の文章の拙さの結果、不快にさせてしまった事は大変申し訳無かった。
そう言った経緯が有り、今後公式コミュで何か分からない事が有るにしても、イベント攻略では無く、基本的な部分に留めて、イベント攻略に関しては此方に掲載して行こうと思った次第で有る。
そんな訳で、告知ついでに、現在編女ではGWイベントが開催されて居る。

此方がGWイベント任務を達成した際に入手出来るアイテム及び交換アイテムの一部で有る。


イベント開催期間が限って居る(4/27の18:00〜5/7の17:59でクエスト任務は毎日18:00にリセット)以上、概ね、自分が交換するのは、現在絶賛貯蓄中の20%&30%プラチナガチャチケットの二択になるが、恐らく、来月1日から開催されるオルタナティブ・フー・ファイター(通称AFF)イベントで設置されるスターガチャ(有償ガチャ)に置いて、『オマケ的に用意するのでは無いか?』とは、自分には感じるが、実際にどうなるかは明後日のイベント開催してからと言ったところで有る。