今更ながらだけど自分のキャラクター紹介

 ここでは、ROで自分が使用している1st(男)アカと女アカにいる宝槍クルセを紹介。
 まずは1stアカから
 *LVの高い順に掲載

リナードル:純戦闘型ホワイトスミスBase99/Job69 *2010.4.25更新
Str99/Agi96/Vit11/Int1/Dex28/Luk2
 自分がキャラクターを作る際に目指しているコンセプトが詰まっているキャラその1
 元々、両手斧を有意義に扱えるキャラを作りたいと思った事が端を発し、同名のナイトを削除して作ったのがこのキャラだった。
 現在は鈍器祭り集合場所に宣伝露店を出していたりする。
 同時に、祭り終了後の武器精錬ネタで良く出て来るキャラクターでもある。
 最近、鈍器祭りのBossと言われつつあるココさんのお力ぞえもありモスコビアクエストを終わらせる事が出来た為、資金集めとJob経験値稼ぎでモスコビアで見かける事も有るかもしれない・・・。
 夢はJobカンスト(70)と、ブレス、料理、そしてブラッドアックス(血斧)を利用しないStr130。ようやくJobが69になりゴールまで@100%切った訳だが結局リニュアールウップデートまで間に合わずに課金が切れた為、現在は様子見による休止中。




タカオウ:殴りハイプリーストBase95/Job65
Str99/Agi75/Vit4/Int37/Dex32/Luk1
 自分がキャラクターを作る際に目指してるコンセプトが詰まっているキャラその2
 過去に、友人がアコプリオンリーのGを作ると言う事で作ったが実は1度挫折している(当時1アカウントに付き3キャラまでしか作成出来なかったのと、モンクをやって見たかったのもあった為)。
 後に、キャラスロットが3→5に増えた為、満をきして復活し現在に至る。
 ちなみに、 Vitが4なのは単純に振り間違えた為^^;
 Intの数値から見るに周囲からは「これ意外と支援も行けるんじゃね?」と言われる事もあるが、支援経験はほぼゼロだったりする上、何より殴れないのが当人にとっては1番ツライ事だったりするw
 尚、最近ではWSの「リナードル」でモスコに篭っている為、稼動する時間は毎月第一土曜の22時に開催される「殴るアコプリ祭り」のみになってしまっている。
 理由としては、WSをやりつつ殴りハイプリでもリニュアールアップデートまでにオーラ(99)を目指すのは厳しいとの判断から。
*7/6のリニュアールアップデートに伴いアイデンティティが完全に崩壊した為(2k↑ヒール)現在は完全休業中・・・。



takaou18:パッシブ型モンクBase94/Job50
Str95/Agi81/Vit1/Int12/Dex36/Luk1
 当時1アカ3スロットだった時代にモンクに興味が出て来て装備がほぼ共用出来る76の殴りプリーストを消して作成したキャラクター。
 しかし、最近はほぼ出番が無い。Strカンストは目指して見たいとは思うものの、転生に関しては転生スキルがほぼコンボスキルで自分が取りたいと思っているのが連気功しか無い為全く転生する魅力を感じないのが悲しいところではある。



ダグネス=カルチャント:グランドクロス型クルセイダーBase94/Job50
Str45/Agi9/Vit56/Int99/Dex37/Luk1
 アコプリGを立ち上げると言った友人に薦められて作成したのがこのグランドクロス(以下GX)クルセである。
 ちなみに、「動物盾貸したげるからやってみ?^^」と言われその誘惑に勝てずにやって見た訳だが、色々出来て中々面白いキャラクターではあった。
 このキャラで騎士団に篭れる様になった事で、色々先に進める様になったし懐にも優しい(自前ヒールはホントにありがたかった)為、出番は無いもののしぶとく生き残っている(最も、PT組む際にはヒールを使えるキャラは多いに越した事は無いだろうし)。
 PT組む際にはひょっとしたらひょっこり顔を出す事もあるかもしれないそんなキャラでもある。
 尚、このキャラは上記に挙がっている友人の相方でもあるアリスンさん(自分はアリたんと呼んでいるが^^;)が管理しているブログ内でのショートストーリーに出て来たキャラクターでもある。
 詳しくは、下のURLに載ってるので興味のある方はどうぞ^^
http://sidero.web.fc2.com/image/comic2/comic.html



#リナードル#:クリティカル型半製造ブラックスミスBase90/Job50
Str24/Agi71/Vit1/Int1/Dex48/Luk85
 キャラスロットが増えたのと、当時3次職の情報でブラックスミス系列のメカニックが製造スキルが有るとかを見た事により産まれたキャラクターである(出来上がった3次職がどうなったかは、サクライJをプレイした方や情報を集めている方に取っては周知の事である為ここでは省略)。
 最近ではWSの「リナードル」がモスコに篭る様になった為、こちらで鈍器祭りに参戦しようかと考えているとかいないとか。
 可能なら転生させて、製造&精錬両方こなせるキャラクターを目指したいとは思うが果たして何時になる事やら・・・^^;



ダグネス=カルチャント:短剣シーフBase40/Job29
Str8/Agi61/Vit1/Int2/Dex9/Luk1
 キャラスロが5→6になった事で「やっぱりお金稼げるキャラクターは欲しいかな?」って事で誕生したキャラ。
 現在、絶賛放置中(ローグ予定)。
 時間があれば育てて見たいとは思うが・・・;;。


 以下女垢

裏那:宝槍クルセイダーBase78/Job47 *2010.1.1更新
Str1/Agi85/Vit1/Int64/Dex27/Luk1
 元々このキャラが誕生したのはFreya鯖の殴るアコプリ祭りの進行人でもあるきゅべれいさんが管理しているブログのリンクに載っている自分のブログタイトルが「リナちゃんの独り言」となっていた為、「そこまでネタ振ってくれるなら作らない訳にも行くまい・・・」と思った事にあるw
 それと、自分が所属しているギルドのギルドメンバーに「ゼピュロス楽しいよ」と過去に聞いた事があり、その結果宝槍クルセが産まれた次第である。
 きゅべれいさんが剣士で参戦する&BS系キャラが他にも参戦してる場合に鈍器祭りで見かける事があるかもしれない、そんなキャラである。
 同時にブログタイトルの(裏那)はこのキャラクターから来ている(最近鈍器祭りの常連さんからは「リナさん」としか呼ばれないのもあるが、そのままタイトルで付けるのも・・・と思ったちょっぴり天邪鬼な部分が見え隠れしたのもある^^;)
 現在絶賛Intに全振りであり、氷D1でシロマをペチペチ突付きながらLV上げに勤しんでいる毎日である。最近は、6月に実装予定されているリニュアールアップデートの関連でWSで絶賛稼動している為、現在は課金停止中である(リニュアールの仕様如何によって自分が妥協出来る物で有るなら再び課金する事も有得るが果たして・・・)。



 他にも女垢には@5キャラいるが、某作者の漫画(ちなみに1作品では無い)のキャラ名そのまま使っているのと、マスコット用のキャラである為、掲載は控えたい。