7/11 鈍器祭り In Freyaレポート+α

 昨日は毎週恒例の鈍器祭り、本日の参加者はこちら

 途中、追加で1名参加あり
 今回の狩り場は丁度半々だった為、サイコロ振って決めた結果氷D2に

 入り口前でいきなりグリフォンと遭遇しつつも

 ↑は氷D2の1コマだけど、これしかSSが無かったなぁ〜^^;
 特に、大きな問題も無く1次会は終了
 その時雑談してる中で、自分はその時残ってる鈍器祭りメンバーに尋ねて見た一言が
 「ひよことヘルモーズってどちらが殲滅力って速いの・・?」
と言う話を振った為、プロ南のくらげさんに貸して貰って装備

↑がブーストもAspdUP装備も何もしてない状態

↑がヘルモーズキャップ装備時
で、これで狂気P+AR+フル支援+ハ−トブレイカー(Aspd+5%)に装備した状態が

ちなみに、ハートブレイカー装備しない状態でAspd187だけど、実際自分のステータスでここまで来るとは・・・;;
ブログのネタが出来たので、ありがとねとくらげさんに返そうとした時
「じゃあ、実際に使って見る?」
え?いいんですかい??って本気で思ったねぇ〜^^;
決して安い装備じゃ無いのに太っ腹だよほんとに・・・。
更にフィージェさんの
「折角だから、残ってる皆で狩り行きませんか・・・?」
この一言で、2次会(職や装備は問わず)決行。
そして、自分が挙げたSD4で行き先決定。

↑のSSでもあるけど、こんな形で試すことになるとは予想外で、ホントに付き合いがよかった皆さんに感謝(狩り行く云々って実際挙げたのはフィージェさんだけど)
 そしてSD4に

 メンバーはココさん、きゅべさん、くらげさん、フィージェさん、そして自分の5名(PT構成はWS*1、LK*1、エターナル剣士*1、Hi Pri*2)だけど、ダメの嵐で何が起こってるのが全然;;

 実際に殴ってるのが自分だけじゃ無いので一概には言えないけど、成る程、こりゃひよこから装備付け替える人も居る訳だと納得。
 結局1h程で帰還したけど、結論としてはAtk-20ってそこまで大きいペナルティじゃ無いって事で、殲滅速度と言う点で考えるなら
 ヘルモーズ>ひよこになるのかな・・・?
 まあ、SDの場合だと、属性付与がほぼ必須になるからハトブレ使いたいって思うならペア狩りかPT狩り推奨ってところか・・・。
 それでも、自分が言ったくだらない一言にもしっかり切り返してくれたフィージェさんと、自分の勝手な言い分に付き合ってくれた皆さんに感謝!^^
 ついでにSDで撮れたおまけのSS

 ・・・きゅべさん結局経験値マイナスのまま(どうやら、ここに来る前にトール行って転がって来たとか);;;
 めげずにJobカンスト頑張って欲しいところですな。
 そして、自分も新たに欲しい装備が増えて更に資金集め頑張らなきゃって思ったのが今回狩り行って見ての感想だね・・・^^;