10/17サクライJ3次職体験経過レポート

 メカニックで試して見たい事は終了した為(最も、他の方のSNS日記を覗いて見て魔導ギアに乗ってルティエフィールドを歩いて見て某ゲームのOPを再現して見たって書き込みがあって懐かしい気分にさせられたのもあったが)、本日から殴りアークビショップを検証して見る事にした。
 (カキコしてくれてるおーげすとさんは恐らく支援型やMEの検証を期待してくれてるみたいで、それを裏切るのも悪いかな?とは思うが^^;)
 早速ログインしてみて転職
 
 だが、スキル取得条件を見て愕然(自分は、基本パッシブ殴りがメインの為、まず目に付くのがパッシブスキルである)とした。
 唯一のパッシブスキル「エウカリスティカ」の前提条件を追って行くと、最低でも取得完了するのがJob37って・・・;;。
 不死、闇に対してのみに効果があるにしては前提条件厳しく無い・・・?
 殴りでこれなら、支援やMeはもっとスキルP的に厳しいと思える(実際、自分は支援やMeに関しては試していない為、憶測になってしまうが)。
 そんな中で、ヒールより威力の強い「ハイネスヒール」で面白いSSを

 ちなみに上のSSはハイネスヒール1だが、スキル効果は
 回復量が2倍とあるが、実際この時点での通常のヒールだと

 SP消費も多い、詠唱も有って且つその後のクールタイムも長い。
 それにも関わらずヒールよりも回復量が低い・・・?;;
 どうみてもバグだとは思えるが、こんな分かりきったバグを放って置くのもどうかって気もするなこれ・・・;;。
 ホントにグラフィックもそうだけど、色んな意味で3次職はツッコミどころ満載だよ・・・。