10/16サクライJ3次職体験経過レポート

 と、タイトルを挙げて見た物の、今回検証するのはスキルの使用感。
 メカニックなんざどうでもいいって思ってる方には、関係無い話ではあるが、自分自身WSを持っている為、やはり気になったりする物で(特に斧スキーの自分に取って斧スキルは期待していた物だったりする)。
 ちなみに、メカニックで取得出来る斧スキルは以下の4つが挙げられる。
「斧修練」
「アックストルネード」
「パワースウィング」
「アックスブーメラン」


 この中で「斧修練」はパッシブスキルの為、割愛。
 それ以外のスキルを試して見たので、SSを掲載して見る。
 ちなみにサンプルキャラのステータスは補正込Str120素Agi71素Dex68、Base99/Job36のメカニックを使用(常時OTM+土コンバータ)
 装備はこちら(JobLVが実際とは違うが装備は全く同じ)







 まずはアックストルネード



 次にパワースウィング



 最後にアックスブーメラン



感想:

 アックスブーメラン除いて使えるスキルが無い・・・;;。
 まず、「アックストルネード」余りにも命中率が悪過ぎる為、これなら、カートレボリューションを連打してた方が余程マシだって事。
 次に「パワースウィング」威力の善し悪しは置くとして、厄介なのがディレイ(と言うかリニュアールで新たに設定されたクールタイム)がやや長く、攻撃スキルとしては使いづらい事。

 ホント、良くこんな仕様で韓国の方で企画が通ったと不思議に感じるな。
 

 以下、メカニックで試して見たい事終わり。
 明日からはアークビッショップを試して行こうかな・・・?





*おまけ
 メカニックの検証終了後、SNSを覗いて見た時に、モンスター情報が掲載されていた為、調べて見たところヒルウィンドはLV101の模様。
 道理で、やたらとDex振らないと当たらなかった訳だ・・・;;。
 とは言っても、本鯖のステータスだと、自分よりもLVの低いMobを相手にしていてもmissが発生したから、それだけが原因と言う訳でも無いかな・・・?
 そして、上で検証して見たアックスブーメランも、ディレイが長めで連射が出来ない、これが抜けてたのを忘れてた・・・^^;
 結局、メカニックでまともに使える斧スキルは修練以外に無いって事か・・・TT