10/21サクライJ3次職体験経過ポート

 さて、自分が体験してみたい事は一通りやったしどうした物かと、SNS内を覗いて見たら「武器精錬」の確率はどうなってるのか?との書き込みがあった為、自分のWS(現メカニック)は、武器精錬10を取っている事だし、早速検証して見る事にした。


検証キャラは、JobLV50のメカニック
検証に選んだ武器:ハリケーンフューリー(LV4武器)*20
結果が下のSS

  1. 4→+5

13/20

  1. 5→+6

4/13

  1. 6→+7

1/4

  1. 7→+8

1/1

 最終的に、+8→+9で全滅。
 所詮、20本しか精錬していない為、これで実際検証出来たかは正直怪しいが、1つだけ言えるのは、+4→+5の成功率が約60%(端数切捨て)の為、推定の範囲でしか無いが、恐らく成功率はWSのJobLV50と変わらないんじゃ無いかと思える・・・。
 つまり、Job70→Job50に下がれば、当然精錬成功率も下がると考えられる・・・。
 まあ、薄々気付いてはいたさ。ハイネスヒールすら修正かけて無いのに、Job70→Job50になる事で武器精錬による精錬成功率が下がるって事を考慮していないって事はね・・・。
 体験させるって割には、「良くこれでユーザーの前に出せたな・・・?」と本気で思うよ、やっぱり・・・。