10/23サクライJ3次職体験経過レポート

 10/21ブログの内容で、SNSの中で「分母が小さい」との指摘を受けたが、確かに20本じゃ少なすぎたと言うより、重量の重い武器を検証に選んでる時点でダメダメだったな自分は・・・^^;
 そんな訳で、再び再検証して見る事に・・・。
 今回の精錬検証で使ったキャラはこちら

 前回検証と同じ様に、Base99/Job50メカニックだが、今回は重量90%を懸念して、StrはMaxの120に設定してある。
 そして、今回検証用に挙げた武器は4LV武器の中では比較的軽いのでは無いかと思われるこの武器

 準備が出来たところで

 検証開始・・・。
 結果は+5から順番に
 まずは、+4→+5

 次に、+5→+6

 +6→+7

 +7→+8

 +8→+9

 最終的に+9→+10で全滅・・・。
 前回と比較するなら、それでも絞れたとは思うが、これを見てもやはり
 武器精錬の成功率は、メカニックのJob50=WSJob50で、ほぼ変わらないのでは無いかと言う気がする・・・。
 しかし、ここまで育てたキャラで更に上を目指そうと思ったら、却って弱体化(ここでは、武器精錬も含めて考えている)するとは・・・。
 本日のSNS内の日記見る限りだと、何やら情報が出て来たみたいだが、1つ気になるのは、韓国の方では何故、日本でテストを行う前に実装したのか、やはりこれが気にかかる・・・。
 自分自身の考えで邪推してしまうかもしれないが、テストを実際行って見て、総スカンを喰らって、じゃあ、訂正しましょうって言った段階での逃げ道とも取れる、「韓国じゃ、この仕様になってるので、大まかな修正は無理!!」みたいな、そんな感じが今もしている・・・。
 果たして、今回出た情報が吉と出るか凶と出るかは、実際にはまだ未知数で、まだまだ予断を許さないと言えるのでは無かろうか・・・?