購入予定の新刊紹介と、HSE装備ゲットでノーブル装備してもStr130維持が可能になった

 まずは、今月購入予定の新刊の紹介から

ソード・ワールド2.0  剣をつぐもの3 (富士見ファンタジア文庫)

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの3 (富士見ファンタジア文庫)

 と、言っても「剣をつぐもの3」は昨日購入出来た訳だが、これ書いてる人ってソードワールド2.0のデザイナーだよなぁ〜・・・。
 「グラップラー技能」と「ライダー技能」は相性最悪と「アルケミストワークス」にも載っていたのにそれを組み合わせるのが正直意外だったな。
 技能の詳細を見る限りだと、お互いに活かせ合える技能とは思えないのだが、その辺は小説だから拘るなって事かな・・・?
 もう1つの「アリアンロッドサガリプレイアクロス3」は売っていなかった為、ゲット出来ていないがいずれ購入したいなこちらは・・・。


 さて、お次にROの話。
 以前の日記にて、HSEした装備があれば・・・と、掲載したが

 何とかゲット出来、これでノーブルハットを装備してStr130維持が可能に・・・(その代わりに表示Defは14程落ちるが;)。

 さあ、これでSD4試して見ようかと思った矢先にGMと遭遇、その際に撮ったSSを。

 初めて3k↑ヒールって見たなぁ〜、自分^^;
 さて、本日は20時より毎週恒例の鈍器祭り。
 GMの別キャラが所属してるGの方とお友達に(フレンド登録)なり、その際にばっちり宣伝して来たけど果たして来てもらえるかどうか・・・。







尚、余談だが
 父親のPCを使って早速↑のSSの装備でSD4で試し狩りをして見たが、30分しない内にデスペナをゲットしてしまった・・・TT
 慣れないPCでやるべきじゃ無い&いない隙にと考えたのにバチが当たってしまったそんな管理人だった・・・。