12/12鈍器祭り in Freyaレポート+α

 昨日は、毎週開催している鈍器祭りの日

 SSにもある様に、本日の行き先は騎士団2だった(珍しく自分が候補に挙げた場所に決定、最も他に候補地挙げる方がいなかったのだが;)。
 約1.5h篭った結果がエルニウム*10入ったのは上出来だったね。

 特化が無い武器でも、アスペルシオがかかってて且つOTM状態だと深淵の騎士にクリティカルで2k超えのダメージが出るのかと、一瞬思った一面も・・・。
 1次会の方は、特に問題も無く終了、恒例(?)の精錬と最近は寧ろこっちのがメインじゃ無いかと言われている雑談。
 まずは武器精錬、今回の依頼者は番長さんで、依頼された物はこちら

 結果は、バトルフックが+7にいきなり成功!(最も残り3本は全滅だった訳だが;;)
 その後、GMのHi priから1本お願いされたが、それも敢無くポッキリ・・・;;
 今回は2名だけだった為、精錬の方はここで終了、以下雑談をしていた訳だが、どんどん鈍器祭りに参加されてる方が増えているのを見て誰かが言った一言
 「狩りの時よりも、人数集まって無い・・・?」
 なるほど、確かに言えてるかもと、思ったね(最も、時間の都合も合わない方もいるだろうから、話だけでも参加して頂けるって言うのは有り難い事だとは自分は思うね)。
 今回は珍しく、自分は1番最後まで残っていたねぇ〜(雑談途中でKanaちゃんも参戦して来たけど今回も色々見せて頂いたね)。
 そこで、同じく雑談に途中参戦して来たASキャラスキーのウィスさんにASパラディンを見せて頂き、一緒に伊豆に行って来た。
 最初は伊豆4の予定だったが、結局伊豆5に行く事に・・・。

 何て言うかASの嵐で、極めるとこうなるんだなぁ〜・・・と、素直に凄いと思ったね。
 時間が無かったので、30分程狩って帰還。
 ホント良い物を見せて頂いたって感じだった。
 更におまけ

 ウィスさんパラディンがマスターやっているGに入れてもらった^^;
 ホントありがとう><
 ついでに、氷D1に篭ってて

 これは、CBを持っていないと意味を為さないが、逆に言えばCB使える装備をゲット出来れば宝槍クルセでも使えるって事か・・・。
 しばらく倉庫に保管して置くかな・・・?