3/20鈍器祭り in Freyaレポート&今月購入した新刊

 昨日は恒例の鈍器祭りもあったが、まずは購入して来た本をずらっと挙げて見る。

ソード・ワールド2.0  剣をつぐもの4 (富士見ファンタジア文庫)

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの4 (富士見ファンタジア文庫)

 今月は、「ソードワールド2.0」関連で2冊、「アリアンロッドダブルクロス」関連で1冊の計4冊購入した訳だが、流石に4冊もあると、まだ全て読み終える事が出来なかった^^;
 


 さて、ここからは恒例の鈍器祭り

 3/19〜3/23の4日間が無料解放の為、今回は自分もすっかり課金停止しているパラディンで参加。
 今回の行き先は時計↑4だった。


 何だか、今回はまともに撮れてるSSが無いな・・・;;
 途中分断になったのか、自分がいなかった方は何やら全滅していたとの事で(そんなに凄いMHだったのか;;)、そうした事があった物の1次会は終了。
 その後、雑談に相成った訳だが、その際に以前自分がウィスさんのブログに対してのコメントで「試して見たい」と思った事が有った為、ウィスさんからハリケーンフューリ(通称嵐斧)を拝借し、2次会と称し西兄貴村に。
詳しく知りたい方はこちらを参照に
http://blog.livedoor.jp/m_sphere/archives/51799151.html#comments
 その試して見た結果が以下のSSになる。

 やはりDexが低いのと、武器Atkの関係上、どうしてもダメージがバラつきが大きい為、マキシマイズパワーを使って再検証

そして、この状態でOTM使うと

更に、ブレスも貰って検証して見たが、撮れてるSSが無かったTT
(ウィスさん曰く「自キャラのASパラのバッシュ10と大差は無い」との事らしい)。
 と、そんな検証もしつつ今回の鈍器祭りは終了。(尚、余談だが一回ブレスを使って試そうと言ったとほぼ同時に付与が切れた為、自分は戻ろうと思ったが、他の皆さんはどうなるかが興味津々な様子だった為、再度付与して試す事になった)。
 その際、自分の我侭に付き合ってくれた皆、ホントにありがとう!><
 只、動画の作り方とか良く分からないから、そっちの方はウィスさんに御任せするかな?ネタになるとか言ってたしね(でも、別キャラの動画って可能なのかどうなのか・・・?)。