7/5株式トレード

本日の結果。

保有銘柄:6752パナソニック

本日終値:891円70銭(前日終値+70銭)。

本日の新規注文は以下の通り。

(12:46)新規信用買指値890円300株にて注文→同額にて約定。

現時点での保有株及び含み損。

6/8約定976円300株買建玉分:26057円

6/24約定941円300株買建玉分:15190円

6/24約定863円300株売建玉分:8889円

6/28約定837円30銭100株売建玉分:5526円

6/28約定837円20銭200株売建玉分:11074円

本日約定890円300株買建玉分:-304

本日の日経平均終値:15669円33銭(前日終値-106円47銭)。

為替市場:(円⇔米ドル)18:48時点でのレートが、1ドル101円69銭〜72銭(前日比86銭の円高ドル安)。

本日の株価に影響を与えたと思われる主な内容。

日経平均株価は7日振りに反落、目先の利益確定の売りが優勢になった事に加えて、円相場も1ドル101円台に触れた事も投資者心理の改善に歯止めをかけた。

前日は米株式市場は休場だったが、主要な欧州株式相場が軟調に推移した事も影響有り。

週末の米雇用統計の発表を控えてか、様子見気分も未だに強く、値動きや値幅も少なかった。

実は、本日新規注文を出したが、冷静に考え直して見て、日銀の金融緩和は自分自身期待はして居ない、且つ、米雇用の結果もまだ出て居ないから売買高も低調、更には、日経平均も値下がり為替も円高に振れてるなかで、無理してエントリーする必要も無いのでは?と、気付いて注文取り消そうかと思ったが、既に約定してしまったと言うオチが有る。

もう少し客観的に市場の状況を鑑みてエントリーするかどうかを決断しても良かったと言う点が、本日反省しないと行けない点で有るかな。