1235269530**自分がはまっていること1

 皆さんこんにちは〜、リナードルです)^^
 本来は、情報や発刊日から考えるにこっちから書くべきかな?とか思いましたが、ブログ薦めた当人を尊重してROの出来事(ってかイベント紹介?)を書いた訳ですが、今回は自分がはまってると言いますか興味持ってることなどリストアップしてみようかと思います。
まずはこちらから
ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)
 自分は、過去にテーブルトークRPGと言う遊びを知人とやっていて、それ以来面白い物があればつい買ってしまうように・・・^^;
 テーブルトークRPG(以下TRPG)の説明に関しては、ここ最近発刊されているリプレイ集等でも載っているのでそちらを参照してもらうとして、自分が最初に経験したソードワールドと言うTRPGが版上げされた物で、遊ぶワールドは変わったものの、根本的なシステムは変わっておらず、非常に遊び易くなってるかな?と感じましたね。
 まあ、自分自身ここ数年は、時間に都合もつかず遊んではいないのですが、遊ぶ機会があったら是非遊んでみたいですね(勿論、ソードワールド1st Edtionも自分は大好きですけどね)。
 現在Ⅰ〜Ⅲまで発売中です。
 そして、実際にプレイした状況を綴ったものがリプレイ集と呼ばれるもので
 一昨日発売されたのがこちら
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(4) (富士見ドラゴン・ブック)
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(4) (富士見ドラゴン・ブック)
 ルールとか遊んだことが無い方でも、読んでみれば「こういう遊びなんだな」って雰囲気は伝わると思います。
 TRPGは興味はあるけどやったことが無いって言う方には、特にお勧めかもしれませんね・・・。