4/18鈍器祭りIn Freyaレポート(オマケの精錬結果)

 4/18は毎週恒例の鈍器祭りでございます。
 今回の参加者はこちらの方

 色々候補地があったけど、僅差でコモド西に決定。

 以前、PD4行った時も、予想外な効率に驚いたけど、ここも意外な効率の良さにビックリ・・・。^^;
 (Job21.8%→22.8%)
 1回転がってもプラマイゼロとは・・・;;。
 お祭りで、このLV帯(Job68)で1%経験値入るなら上々と言えるね。
 特に問題も無く帰還。
 その後の清算の結果はと言うと・・・

 先週+7バルディッシュが出来たからなのか、はたまた、チャレンジャーな方が鈍器祭り参加者には多いのかはともかくCさんの安全圏装備を除いて全滅orz
 この精錬イベント(勝手に命名)は、成功しても折れてもブログのネタにはなるから、依頼してくださる方はホントありがたいねぇ〜^^。
 管理者が、ネタ考えなくてもわざわざネタ振ってくれるからホント楽だ。
 そして、それが終わった後は朝4時まで雑談・・・。
 その中でこんなお話が(確定事項では無いけど)・・・。
 「5月の殴るアコプリ祭りは2回やるけど2回目に鈍器祭りメンバーと合同祭りやってみない?」
 ちなみに、立案者は普段鈍器祭りを仕切っているCさんから
(いつもほんとにありがとう><)
 自分は、中々に面白いイベントだとは思うし、今回の鈍器祭り参加者は概ね賛成だったけど、殴るアコプリでどういう意見になるかな・・・?。
 強いて問題あげるなら、WSとHi Pri(正確には鈍器と殴るアコプリ)自分はどっちに参加したものか凄く悩むこと^^;。
 内容が確定したら、再びブログで書くので、覗いてる方も興味あったら是非ご参加を!)^^。



※おまけ
 以前、ブログで書いた「自分がはまっていること1」で書いた内容の中で
普段から参加してくれてるHi Pri兼BSのFさん(何かここ最近は弄られ役にしてツッコミ役が板についてきた感がしないでもないけども^^;)が興味を持ったのか、色々聞いて来てくれたのは非常に嬉しかったねぇ〜。
 「アリアンロッドリプレイルージュ」や「たのだん」で、初心者にTRPG勧めた人の気持ちが、何か分かる気がした・・・。
 Fさん、興味があるならライブ仲間集めてやってみてはどうですかな?とか言って見る。
 ついでに、そんなTRPG初心者が参加してるここ数年間で購入したリプレイ集なんぞも挙げてみる。

 良かったら、参考に・・・^^。