9/3サクライJ経過レポートその2

 昨日の日記に引き続き、今日はハイプリーストのヒール量がどうなったのか。

こちらがサクライJ

こちらが本鯖

ついでに+8治癒杖を装備した時で

こちらがサクライJ

こちらが本鯖

・・・うん、これ本鯖にそのまま来るようなら見切り着けるには充分だな。
 ひとまず、自分のキャラで検証して思ったこと(WS、ハイプリ)を挙げるなら
:序盤のLV上げが厳しい(Base1→2がポリン50匹↑とか何事;;)
:mobの確殺数がそんなに変わる訳では無いので高LVになる程倒した時の達成感を感じられない
:効率を考えた場合におけるPTプレイをする意味が無くなっている(低LVmobなら、ソロで倒す事が出来、上級狩場では攻撃が当たらず、且つ実入りも少ない為)
:LVが上がっても強くなったと言う感覚が無い
:Aspdが極端に落ちてる(Agiが低いと、SUP系アイテムが全く意味を為さない)為、爽快感を感じられない
:結局辿り着くところは、AgiもVitも関係無くスキル狩り依存になっている


 以上、思いつく事を挙げて見たけどホント、一昔前のオフラインゲームだよなぁ〜、LV上がったら、じゃあ次はこの狩り場って感じで、更に1つ上のランクの狩り場だったりするともう攻撃が当たらないから選択肢が無い。
 エボリューションプロジェクトのSNSでも、「サクライJは面白い?」とか、「サクライJがこのまま本鯖に来たら続けるか辞めるか?」とかあるけど、正直本音をポロっと出すなら、これがテスターで無かったら3日と持たない仕様だよ自分だと・・・。
 但し、1つだけこれは良いなと思ったのはスキルの残時間が分かるようになってる事。
 ホントそれ1つだけかなぁ〜、改悪部分の方が多すぎるよ。



 そんな訳で、自分のキャラの検証はひとまず終了したけど、このブログ見ている人の中では、「このキャラのこのステ(あるいはスキル)で検証して欲しい」ってのもあると思う。
 なので、可能な範囲にはなるけどカキコして頂けたら、色々検証してみようかな?とは思う。可能な範囲になるけど・・・
 その際に装備とステ振りとかもカキコして頂けるとありがたいかな?
 実際に、自分が持ってるのがほぼ前衛職なので、後衛職の場合がどんな変化をしてるのか分からない部分もあるけど・・・^^;




おまけ:
 今日、同鯖でテスターに当選したララさんと氷澄さんに遭遇。
 色々情報交換が出来て楽しかったよ。

 そして、0ヒール絶滅の瞬間(アコライトでBase1/Job2の素Int1の結果)
*訂正:この後、SNSを覗いて見た所0ヒールは可能。
    但し、そのままではMatk1が付いている為、(通常の最低ステータスが1)Int補正にマイナス補正がかかる装備かcが必要となり、条件は本鯖と比較してもかなり厳しい条件になるとの事。