何故に、このタイミングで経験値1.5倍なのか・・・?&サクライJ簡単にまとめ;

 何やら本鯖の方では、2週間経験値1.5倍期間があるようだけど、ホントタイミングを考えて無いなぁ〜・・・。
 ますます、サクライJの方の接続数が減るだろうに、何を考えているのか・・・?
 サクライJの方も、本鯖の鈍器祭りで一緒になる方や、サクライ鯖でお会いした方には色々話はしてるとは思うけど、自分が感じた事を簡単に纏めて見る。
1:LVキャップの解放が3次職に転職したキャラのみ
まず、これが1番分からない。何故3次職のみなのか・・・?
プログラムの関係なのか、はたまた他に理由があるのか?
ひょっとしたら、数少ないかもしれないけど、エターナルやノービスでLV100↑目指す人がいないとも限らないのに、そういう人達はどうすればいいのか・・・?
  まず、キャラの育成に関して言うなら、可能性を潰している物だと思う。(どんだけ頑張っても、3次職以外は99が限界で、それ以上目指すなら3次になりなさいよと、強制している様にも見て取れる)

2:スキルの下方修正
  これも、正直余りにも下方修正が過ぎるのが正直な感想。
確かに、Aspdに関してはここ近年は比較的容易にAspd190に達するとは言え、それは開発にも責任があるのでは無いかと言うこと。
  装備面の付随効果を見直す必要はあるかも知れないが、何故、真っ先にスキル見直しに着手したのか・・・。
  これでは、公式RMTと疑われたとしても弁解出来ないと思う。

3:序盤のLVの上がり難さ及び、後半との経験値バランス
  序盤のBase3/Job10って何?ってホントに思った・・・;。
  (シーフ転職ホントどうするんだこれ・・・?;;)
  これで、新規参入って考えているのだから・・・;;。
  後、LV補正がかかっている事を踏まえて考慮したとしても、ちょっと
  後半は上がるのが早すぎでは無いかと思う。


4: ステータスの意味が薄れ、没個性になっている。
  素Str1と素Str99じゃ、確殺数がほとんど変わらないんじゃ、振る意味が無い&序盤のMobに対してのmissが多過ぎて、本鯖以上にDexが必須ステータスとなってしまっている・・・。(1stキャラ始めて即マミーcがゲット出来るかと言えばそういう訳でも無く)


 一応、やって見て思ったことを簡単に挙げて見たが、実際にはまだまだ言いたい事がある、と、言うか挙げていくとホントにキリが無いなこれは。