9/26鈍器祭り In Freyaレポート

 1.5倍期間ではあるが、このイベントに参加するのは予定通りな鈍器祭り、本日の参加者はこちら

 上のSSから更に1名増え、総勢12名
 今回の行き先は天津3で決定(候補に挙がった騎士団は0だったらしい、予想はついていたが;)。

 SSにあるフィージェさんの言葉通り、今回きゅべさんはストッパー役(と言うか仕切り屋)のココさんがいなかったからなのか、はたまた前回自分が落ちた後のネタがまだ生きていたのか、凄いオープンだったな^^;
 特に、問題も無く終了(ちなみにレアはカブキ忍者c*1)。
 鈍器祭り終了後は、恒例の雑談と久方振りの精錬依頼。
 
 まずは、きゅべさんから依頼のあったネメシスが+7まで成功。
 
 お次に、きゅべさんとは別の方から依頼があった治癒杖が+9に・・・;
 (名前を公開して良い物かどうか分からなかったので今回は隠しで)
 何か、+8が2本とか久方振りに成功が続いたから、正直、ちょっと怖かったのは実施した当人の感想だけどね・・・^^;
 まあ、その時にきゅべさんのが成功しないのは「日頃の行いだから。人徳人徳^^」って言った時に、ほとんどが肯定していたのも、またお約束と言うべきか・・・。
 その後は、雑談。その中で俺がポロリと「憐さんとフィージェさんの会話を見てると某TRPGリプレイを彷彿とさせるなぁ〜・・・^^;」とか、自分が宣ったもんだから(正確には憐さんを男キャラと想定した場合だったんだけど;)ここなさんからこんな一言。
 「それじゃあ、リナさんはROのリプレイを書いて見よう!」
 ・・・ちょwGM(ゲームマスター)もいないのにどう書けと!!?ww
 冗談なのか、それとも本気なのか(多分冗談だと思う、と言うか、そう信じたい;)綴るだけならともかく、面白いリプレイを書くのは難しいんだよ・・・?;;
 まあ、個性的なメンバーがいる事には違いないがね・・・。