無駄遣いAgein&試し狩りレポート

 衝動買いしちゃ行かんなと思ってはいるものの、ついつい手が出てしまった・・・;;
 と、言うのは鈍器祭りや殴るアコプリ祭りで話に出ていたノーブルハット。
 装備効果「Str+2」「物理攻撃中、一定確率でアドレナリンラッシュ1が発動する」
 付随効果見る限り中々魅力的ではあり、ハイプリの狩りに使えるかな?とも思ったものの、これを装備するとオーディンセットが崩れてしまいStr130の維持が難しくなってしまい(オーディンセットのお陰で、現在服に挿すカードが自由になっているのだが、これが崩れると服に挿すカードが限定されてしまう為)諦めていたのだが、オートスペルでかかるアドレナリンラッシュはどうやらフルアドレナリンラッシュ仕様との事。
 その内容を見た時、「ん?そういえば、オーディンセットを使わずに且つStr130が可能なキャラがもう1人いたな・・・」と、言う事に思いついた結果買ってしまった・・・^^;
 で、そのキャラがこちら

 最近、ハイプリメインになってしまい、すっかり稼働率が激減してしまったモンクがいて、こいつもStr130可能だった事を失念していた、しかもオーディンセットの恩恵も必要無く、且つ服に挿すカード(以下c)が自由(ここ重要)。
 その為には、LVを@2上げなきゃ行けないし、ハイプリから1部装備を剥がさなきゃ行けないけど・・・^^;
 で、狩って見た結果だけど、他のオートスペルが発動する装備と同じで、
発動する時はこれでもかと言うくらい発動するけど、出ない時はホント出ない、そんな感じかな・・・?
 とは言え、体感的になってしまうが、発動率は悪くは無いかな?って感じはするな。


 装備「爪」で、Aspdが185に三段掌入るとこんな感じになるのか・・・。
 何か意外にも爽快感があって、これはこれでいいかも・・・って思ったのが狩りしてみての感想だね。
 まあ、その爽快感を味わった結果残り所持金が再び100k切った訳なのだが、とりあえずは良しとするかな・・・?^^;
 (まだしばらく調印Mapに篭る事にはなるが;)