7/25株式トレード経過

本日の結果。

保有銘柄:パナソニック

本日終値:1029円50銭(前回終値-1円)。

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

現時点での保有株及び含み損。

7/11約定911円300株売建玉分:35876円

7/19約定997円300株買建玉分:-9407
7/21約定1043円300株買建玉分:4304円

含み損総計:30773円

本日の日経平均終値:16620円29銭(前回終値-6円96銭)。

為替市場:(円⇔米ドル)20:04時点でのレートが、1ドル106円30銭(前回比21銭の円安ドル高)。

本日株価に与えた主な影響。

前週末の米株式相場の上昇を引き継いだ形で、前場に掛けては上昇傾向に有ったが、後場に入って利益確定売りが入り、外国為替市場も1ドル106円に下げ渋った事も買い控えに向かわせ、市場心理に水を差した。
後は、週末に主要企業の決算発表と、日米の金融政策を巡る会合なども控え、持ち高を一方的に傾けにくい状況で、様子見ムードが広がった。

・・・と、言う事で、昼休みに見た時には前日より上がって居たのでどうなるか?と思ったが、結果は僅かな値下がりで、週末に様々なイベントが有る事を考え、『今の内に利益確定して置こう』と、『週末はっきり結果が分かるまで用数を見よう』と言う投資家心理が後場に掛けて働いた結果が今回の終値になったとも言えるが、それでも、前場が上昇して居た事も有ってか、下げ幅としては少なかった。
さて、いよいよ明日は、主要企業の決算を控えての権利確定日になる。これを受けて市場がどう動くか、そして、明日の株価次第では、買いポジションを1つ空ける為に決済する事も視野に入れて置きたい。