7/29株式トレード経過

本日の結果。

保有銘柄:6752パナソニック

本日終値:1011円(前日終値+25円60銭)。

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

現時点での保有株及び含み損。

7/11約定911円300株売建玉分:30378円

7/19約定997円300株買建玉分:-3719
7/21約定1043円300株買建玉分:9998円

7/26約定995円300株売建玉分:5053円

含み損総計:41710円

本日の日経平均終値:16569円27銭(前日終値+92円43銭)。

為替市場:(円⇔米ドル)19:07時点でのレートが、1ドル103円55銭(前日105円24銭比より1円69銭円高ドル安)。

更に、本日の市場で、今月7月期の市場が終わりなので、7月期の利益額及び利益率に加えて、株式トレードを始めてから現在までの総損益額及び総利益率を、税引き前と税引き後にて掲載。

先ずは今月の税引き前利益は+11292円
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rinard18/20160729/20160729191113.png?1469787142
そしてトレードを開始してから現在までの税引き前利益総額は+179933円
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rinard18/20160729/20160729191112.png?1469787298
今月期税引き前利益率:1.8%
総額税引き前利益率 :29.9%

次に、7月の税引き後利益と税引き後利益総額をエクセルで計算した結果を掲載。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rinard18/20160729/20160729191111.png?1469787615
今月の税引き後利益額が+9060円(利益率1.5%)
総税引き後利益額が+143451円(利益率23.9%)

本日株価に影響を与えたと思われる主な内容。
日銀が追加緩和を行う事を発表した(但し、その内容は市場の期待に沿う物では無かった為、金融緩和の期待から失望に掛けてまでの間に著しい値動きが発生した事が、チャートの動きからも見て取れる)。

・・・と、言う事で、正直、日銀が金融緩和を行って来るとは思っては居なかったので、その点に関しては自分の見通しが外れたと素直に認めるが、それでもこれだけは断言出来る。

本日、日銀が発表したETF(上場投資信託)に増額枠を3兆6000億から6兆円に買い入れ枠を増やす事も(マイナス金利は現状維持)、確かに金融緩和と言える物には違いないが、市場の内心を暴露すれば

『何このこれじゃ無い感の政策は・・・?』

と、言ったところでは無いかと思える(自分は素直にそう感じた『確かに市場は金融緩和を期待してたけど、これじゃ無い、これじゃ無いんだよ黒田総裁』と、言ったところか)。

こりゃあ、来週の株式市場はどういう事になるのやら・・・?。
結果としては、前日終値よりも上昇で日経平均は終えたが、為替市場自体は円高ドル安で推移している。
この事が、来週の株式市場に影響を与えないとも言い切れない点は注意して見て行く必要が有るな。
そんな次回開催は月が替わって8/1に開催される。