8/2株式トレード経過

本日の結果。

保有銘柄:6752パナソニック

本日終値:940円10銭(前日終値-60銭)。

本日の新規注文及び返済注文は見送り。

現時点での保有株及び含み損。

7/11約定911円300株売建玉分:9125円

7/19約定997円300株買建玉分:17597円

7/21約定1043円300株買建玉分:31316円

含み損総計:58038円

更に前日決済を行ったのでその結果。

先ずは税引前利益が+15723円。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rinard18/20160802/20160802191645.png?1470133027

次に税引後利益が+12530円
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rinard18/20160802/20160802191644.png?1470133104

本日の日経平均終値:16391円45銭(前日終値-244円32銭)。

本日の為替市場:(円⇔米ドル)19:23時点でのレートが1ドル101円67銭(前日102円38銭比で71銭の円高ドル安)。

本日市場に影響を与えたと思われる主な内容。

債券相場の急落及び、米国株式市場の軟調な推移に加え、原油先物価格の大幅下落が本日の国内市場に影響を与えたと思われる。
後場中頃に、麻生財務相が、日銀黒田総裁と都内で緊急会談する事が明らかになった事が伝わったが、市場の動きは限定的だった。

・・・と、言う事で、日経平均は3営業振りに反落。米国株式市場の結果がマチマチな状況化の中で、原油先物がの価格が大幅下落と知った時点で、『あ、今日の日経平均は下がるなこれは・・・』と、思って居たが、案の定で有る。
但し、パナソニックは先週の決済の影響で、前日大幅に下げての始値から取引が始まった事も有り、今日はそこまで終値が動く事も無いのでは無いか(下がったとしても緩やかな物では無いか)と見て居たが、結果は60銭の下落に留まった。
あくまで、現時点での推測になるが、今週は米国株式市場の動きが特別無い限りは、この緩やかな流れで株価が推移するのでは無いか?と感じる。
鍵を握るのが、今週金曜日ニューヨーク時間朝8:30に発表される米国雇用統計がどの様な結果になるかによって動きが出て来る様に思える。
それまでは、ポジションを持たずに静観する流れになると思うが、それでも、株価の推移によってはポジションを取って行く様に臨機応変に動いて行きたい。